精進料理 角正 ブログ

精進料理/角正/トップページ

<< 快晴! | main |

畳の総入れ替え

一昨日、昨日と二日がかりでお座敷の畳の



総入れ替えをいたしました。



今回は2〜3年に一度の表替えではなく、



30年ぶりの畳芯から新品での総入れ替えを



させていただきました。



勿論畳芯はウレタンやボードなどの建材床ではなく、



昔ながらの藁を編んだものです。



値は張りますが、やはり自然で柔らかな感触は



「本物」といったところで、一味も二味も違います。



撤去作業の様子です。

110513_092559.jpg

110513_092617.jpg

勿論入れ替え前も藁の畳芯でした〜



新しい畳の搬入です。

110513_110141.jpg

110513_114137.jpg

110513_114116.jpg


新しい藺草の香りが清清しく〜

110513_132047.jpg

見た目にもとってもさわやかです。



30年に一度のまっさらの畳の上で、



是非特別なお時間をお過ごしくださいませ。
comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

トラックバック

▲このページの一番上へ

料理 | 空間 |  | ご挨拶 | アクセス | リンク | サイトマップ | トップページ